初スマホホルダー

ガラケーをスマホに変えてもうすぐ1年になりますが、ついに自転車に取り付けるスマホホルダーを使ってみました。
これまで、どうしても「落下」「振動で壊れる」といったイメージがあって、どうしても取り付ける気にならなかったのですが、地図のナビを便利さを実感してから「ちょっと使ってみようかな…」と心変わり。

結果的には、「もっと早く使えばよかった」です。

使ったのは、Bike Tie Proってやつです。
常時使うわけではないので、取り外し簡単なタイプを選びました。
もともと、RITEWAYのステム取り付けタイプでこの手の製品があることを知ったので、RITEWAYのと迷いましたが、なんとなくこっちの方が安定してそうに見えたので。

コラムの部分が若干飛び出てるので、大丈夫かいな?と思いましたが、まったく問題ありませんでした。
私の場合、トピークのフロントバッグを付けているのですが、このアタッチメント(フィクサー8)の上にちょうどスマホの上部が置ける形になってすごく安定してました。
衝撃も、スマホにTPU素材のカバーかけておけば、シリコン製のホルダーと相まって、意外と大丈夫そう。(こればっかりは分からないです。そのうち故障するかもしれないし、液晶が割れるかもしれませんし)


おおお、ついにカーナビが我が手に・・・!


横からの図

ちなみに使っているスマホはAQUOS sense lite SH-M05です。ミドルレンジクラスのスマホなので、まぁ壊れてもまだ諦めがつく価格帯。
アプリは、オフライン地図が使えるMAPS.MEです。
山道では、特に重宝しますね。間違えたときに登り返すの大変ですから…
これはいいアイテムでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です