ガーデンスケイプ

最近はめっきりスマホでゲームすることも少なくなりましたが、唯一続けているのがガーデンスケイプです。
なんだかんだでレベル3000超えました。息子からは、桁がおかしいやろと突っ込まれましたが。
いわゆるマッチ3ゲームなのですが、グラフィックが好み(ただし人間除く ^^;)なのと、ほどよい難易度がいい感じです。
難易度といっても、かなり運要素が強いのですが、それなりにセオリーは存在します。

育成系アプリだと、ある程度強くなってしまうと後はほぼ作業ゲームになってしまうのですが、このゲームには成長といった要素は皆無なので、常に緊張感があるのが飽きない要因でしょうか。
ステージも多彩で詰将棋を解いている感覚にも近いです。

たまに物理的にこの手数では不可能では?と思うステージもありますが、レインボーブラスト同士の全消しがとにかく強力で、まぁ繰り返していればいつか道は開けてくる、、、って感じです。マッチ3ゲームの中では、割とゆるい方?かなと思います。

今イースターコレクションとかで、期間限定の装飾品がゲットできるので集中的にやってました。
全部揃えるのに、19700うさぎコイン(?)必要です。
クリスマスイベントの時も、必死こいて集めましたが、×2ボーナスの期間を有効活用するとして、おおよそ200ステージクリアが目安でしょうか。
単純な周回ゲームではないので、精神的には苦痛じゃないです。時間はもってかれますけど…


19700うさぎコイン達成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です