カラスに襲撃された

運転免許の更新に行ってきました。
長らくペーパードライバーですが、失効させると次取るのが大変なのでしょうがない。
前回は天神(渡辺通り)のゴールド免許センターで更新したのですが、意外と多かったので今年はあえて便の悪い花畑にしました。
平日でも少なそうな木曜日をチョイス。かつ午前ではなくて午後のちょっと遅め(14:00)
狙い通り、すいてました。

午前中は、JINSでメガネ作ってました。
自宅で簡易検査したら、0.6だったのでまた目が悪くなったかなーと思ってたのですが、実際測定してみたら0.8あったみたいです。でも5年経ってメガネも汚れやすくなってきたので、どちらにしろ新調。

ここからが本題。
免許センターに行く途中、どこだろう、次郎丸あたりでしょうか、突然頭に「ガン!」と何かぶつかったのです。
結構な衝撃でした。振り返ると、な、なんと、カラス。
「な、なんで?!」

普通に自転車に乗ってただけなのに、不意打ち攻撃。これはひどい。
黒いヘルメットだったから、敵と勘違いした?いや、カラスは賢いからそんなことないはず。となると、弱そうに見えてイタズラされた?
どちらにしろ、なんでオレが?の疑問が解けぬまま、そのまま自転車を漕ぎ続けてました。

それしても、鳥とは思えないキック力。あれ、ヘルメット被ってなかったら怪我したかもしれません。そのくらい強いです。
思わぬところでヘルメットが役に立ったか、それともヘルメットしてたから狙われたのか、定かではありませんが、まあ災難でした。トホホ。(;´д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です