首のスジを痛めました

あつつつ・・・
去る月曜日、首のスジを痛めてしまいました。
原因は、なんとも情けない話なのですが、汗ふきシートで首の後ろを拭こうとして痛めたみたいです。
「みたいです」というのも、その場でピキッと痛かったわけではなく、しばらくして「あれ、なんか痛い」「いや、すごく痛い」に変わってきたからです。
これが、なかなか治らなくて、一週間かなり厳しかったです。

トイレで、おしりのシャワーのボタンを押すときに、チラッと下を向くときに激痛が。ぐはぁ。
朝、起きる時も激痛。普段首にこれだけ重力かかってんのか、と実感。

5日経って、ようやく少し痛みが和らいできたかな、、、というところ。
普段寝違えたことなんてなかったし、まだまだ体柔らかいつもりでいたので、ちょっとショックでした。トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です