とろけるブレーキシュー

いや~、とろける、とろける。
とろけて美味しいシュークリーム。

…ならいいんですが、これは困る。とろけるブレーキシュー。

昨日まではまだ水切りの溝があったんですが、1日の雨でもうツルツルになってしまいました。
それにしてもこれは良く溶けますね。シマノのM70T4です。
雨の日も制動力があるということで、安全のために買ったのですが、耐久性とのトレードオフになるみたいで。
ここまでツルツルになると、音鳴りは激しいわ、思いっきり引いてもツーッと滑る感じで、かなり怖かったです。

前のアリゲーターVB-620とそこまで制動力の違いは感じなかったし、雨の日だとどっちにしろ溶けるんですが、まだVB-620の方が長持ちでした。
うーむ、もう予備が1個しかないし、また注文せんといかんなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です